狭小・注文住宅からローコスト住宅、重量鉄骨3階建て、木造、輸入住宅、二世帯住宅の新築も!静岡市・沼津市の工務店・建築システム

新着情報 ちょっとひと息

  1. トップ
  2. 新着情報
2017年08月26日

※ちょっとひと息1,266※ 鋳物のインテリア、オシャレだけど・・・わが家には置けない

水まわり設備決めは メーカーさんの展示場で行いますから
実は・・・・

私自身が飛び回ったり しゃべり続ける必要はなくてー
ショールームレディーさんが全て細かい説明までして下さいます。

だから私の出番は・・・、キッチン自体の寸法が納まるか?とか
天井の高さなどの話題になった時だけ 設計図を見て答えるくらいですよね~

なので暇って・・・  言っちゃえば・・・  否定はできない!(笑)

「写真1」対面キッチンにオシャレなアイテム飾ってあります。
何だろ? 3つともハンパなく重たい。。。
ショールームですから、大衆的な実用品飾るよりも
デザイン重視のインテリア小物置いた方が キッチンも小物共に栄えますよね♪

「写真2」鋳物です。 胡麻とかスパイスを入れて磨り潰す道具だと推測。

「写真3」手前の調理器具は・・・ 何に使うか?ぜんぜん分からない。
三日月型ですし、とにかくトンガリがシャープで危険 @o@;/
奥のヤツは、クルミとかを? ハンドル回して殻を割る道具・・・なんだろうか?
どちらにしても 我が家には絶対に置きたくありません。
カミさんは怒ると キッチンにある物手当たりしだいに投げてきます。
お皿やハサミ、お玉、観葉植物など飛んできましたが、ケガで済む程度でした。

 

だけど鋳物のコレだと・・・殺人事件に発展しますから @o@;/

 

2017/08/26 makita

 

2017年08月23日

※ちょっとひと息1,265※『マツコの知らない世界』でも絶賛された、ふわふわな・・・

設計の松澤とお昼。星乃珈琲。
ランチのハンバーグプレート、美味しかったです♪

食後のデザート! 松ちゃんは『ふわふわ スフレ♪』
コレ、お店の1番人気だそうですよ。

「マツコの知らない世界」でも取り上げられたらしくて
世界一ふわふわな食べ物だよね~♪♪  って絶賛された『ふわふわスフレドリア』

http://hoshino-coffee-fan.keystar.jp/souffle-doria.html

ドリア?? @o@;/  デザートじゃないじゃん!

2017/08/23 makita

2017年08月22日

※ちょっとひと息1,264※ 「あっ! 会長いたぁ~!」ってなったらみんなで囲い込む作戦

「このお家は誰がお住いになってるんでしょうか?」って流れになって
成本:「実はウチの会社の会長の家なんです」
皆でロフトから見下ろすと「あぁ~ あそこに会長さんがいた!写真1」

ここで逃げ出す前に一気に みんなで会長を取り囲んでしまい
「写真2」家を褒めちぎり攻撃&質問攻めで一気に巻き込む作戦に出た♪

大成功! 結局終盤のゲームの審判役なんかもやらされてました(笑)


「写真3」撮影終了後 御出演いただいたみなさんと記念写真撮。
2017/08/22 makita

2017年08月22日

※ちょっとひと息1,263※ 収録当日・・・・ 会長は絶対に映りたくない!って言ってる

9月9日(土)、午前10:55~あさひTVで放送される特番で
建築システムで建てた住宅が紹介される事になりました!
「写真1」建物は、ウチの会社の大長会長ん家♪


今日収録なんですが・・・  今朝になって会長は一切出ないって! @o@;/
絶対に映りたくないし、 そもそも出掛けるから! ってダダ捏ねはじめてる。

困った。。。。  台本があるのにドタキャンされたら番組メチャクチャじゃん。

私の取った行動! これ以上『出る・出ない』の交渉するのはやめる作戦。
じゃ~ 収録始まったら「ココのお宅の御主人さんは?」って会話になるから
「会長ぉ~~!」 って呼ぶけど それ見て恥ずかしそうに逃げる様に出掛けちゃって!」

「恥ずかしがり屋の会長さんですね!」って・・・その部分だけあればOKだから♪ って流れだけ承諾取りつけた。

「写真2」そんなこんなで撮影開始スタート。
ゲストさんはグラビアアイドルの篠崎愛さんと、JAMナイン達の4人。
建物の案内人は営業担当成本です。

リビングの畳コーナや、屋根裏ロフトを案内しています。

2017/08/22 makita

2017年08月21日

※ちょっとひと息1,262※ 視聴者投稿・・・ する人初めて出会った!@o@;/

ローカル番組の視聴者投稿、お題は『サービスエリアで・・・』

投稿者【富士市のまさ】さん。

実際に応募してる身近な人・・・発見!
【まさ】って・・・何を隠そう 営業の竹口(富士市在住)
けっこうマメなんだねぇ~!

投稿写真と記事、ゲストのカウカウのお二人に弄られてた~

https://www.youtube.com/watch?v=B0_QxwDs9ms

プレゼントのボールペン、
美人アナウンサーさんが「こちらをお送りいたしますね♪」って見せてくれたけど・・・
そのあと 机に放っぽり投げたのは気のせいかな? @o@;/

ちなみに【まさ】さん家、テレビの上にエスパルスのフラッグ貼ってある事も新発見♪

 

2017/08/21 makita

2017年08月20日

※ちょっとひと息1,261※ 「スリーアウト 試合終了!」のアナウンスの先があった

土曜日の甲子園見ました?
9回裏、0-1で仙台育英追い込まれてて・・・
ツーアウトでランナー無し。

ここで私が隣にいた娘に
「野球は9回ツーアウトからドラマは始まる」って教えてやったのです。

そしたら2-1の逆転サヨナラ勝利 @o@;/→ https://youtu.be/6b0NX3LtSao
ドヤ顔で「ほらな、予言した通りになっただろ♪」って言ってやった!
娘:「そのセリフ30回聞いたけど初めて実現したよね」だって(>o<;)

ベース踏めなかった理由。
私なんとなく・・・分かる。 一塁手やってた事あるので。
2アウトから ランナー2人出塁して1、2塁になったんです。

アウトあと1つで勝利。もちろんファーストに強烈な打球来る可能性あるから
かなり緊張してるし、バッターの振りに神経集中。
そしたら平凡なショートゴロ。
いつも通りならセカンドが二塁ベースに入るから トスして試合終了。。。

 

って思ってしまったけど、ランナーの足が速かったか、二塁手のカバーが遅かったか?
あっ! 1塁に投げてくるん? って その1秒 反応が遅れて ベースに右足を
乗せて構える余裕(1秒)が無かったから、ボール受けてから この辺がベースかな?
って踏んだら違った

 

んじゃないだろうか? という推測。

.

2017年08月18日

※ちょっとひと息1,260※ 三振バッターの汚名返上する日!

設計の松澤さんち、りん君。
夏休み中にバッティングセンター行こうぜ! って約束してて今日実現♪

この前、仕事中にたまたま時間が空いたので
松澤母と一緒に中島グランドに りん君の出場してる試合見に行ったんだけど
最後の打席という事で ガンガン写真撮ったんだけど・・・
3球とも空振りだったんですよ~@o@;/

私達が到着する前は ホームランと二塁打打ってたらしい。
だけど母と目が合って、カメラ構えてるの気が付いちゃったもんで
いつもより振りが大きくなっちゃったんだよね。。。(><;)

今日は汚名返上! ホントの力を見せつけてくれるとの事で
「写真1」いきなりホームラン宣言。
ごめーんポーズはいいから早く構えて!コイン入れちゃった@o@;/

動画も撮ったけど、確かに小4とは思えない鋭いスイング!
もうちょいでHR看板直撃だったから この前猛打爆発のウワサ、信じました♪

https://youtu.be/0CBE0VadHPg

でも~本人が今日一番テンション上がったのは
UFOキャッチャー、一発目でハンドスピナーGETした事@o@:/

2017/08/18 makita

2017年08月17日

※ちょっとひと息1,259※ 現場で生埋め事件発生!@o@;/

水道の配管を通す工事で掘削。
無事、終わって土を戻したのですが・・・・

「写真2」はぁ~? @o@;/

病院でお腹を開いて手術した時、
血液を拭いたガーゼとか、 縫合で使ったピンセットを
お腹から出すの忘れて 閉じちゃうケースって時々あるみたいですね。

 

え= そんなに頻繁には無い? 仰天ニュースの見過ぎなだけ?@o@;/

「写真3」を見る限り【置き忘れ】というよりも 明らかに わざとやってます。
きっと意味があるはず。

私の推測ですが、これからまだ浄化槽を設置したり
看板を立てる近辺なので どっちみち再度掘ります。
その時に『ココに水道の管があるから破裂させないでよ!』って
目印として ガードしているに違いない♪

 

これ読んだ監督へ!
もし単純な置き忘れであったならば・・・現場日記訂正するので教えて下さい。

 

2017/08/17 makita

2017年08月13日

※ちょっとひと息1,258※ 家族で朝シャン、3人で2,000円 @o@;/

台湾最終日、家族で朝から美容室♪

一人700円っくらいでカット&シャンプー&セットしてくれるそうです。

 

.

.

2017年08月12日

※ちょっとひと息1,257※ 浦田さん・・・ そこはまさしく沖縄だよね?

飯田さんの事もあり・・・
ビニール袋を超拡大して読み、

【沖縄】道の駅 やんばる物産センター
沖縄県名護市字許田17番地の1
TEL0980-54-0880

 

間違いなく沖縄に来てる事を確認して

 

「浦田さん、お孫さん達と沖縄旅行イイ~ですね♪」って書いたら・・・

 

「違います 沖縄物産展きてます」

 

やっぱ近所かよぉぉぉ===@o@;/

浦田さん家って~ 女系ですよね。
長女さんのお婿さんが 現在浦田水道さん継ぐことになってて・・・
お孫さん達も みんな女の子♪♪

 

そこんとこ・・・  わざわざ文章にすんな!?
だってそう思っちゃったものしょんないじゃんm(_ _;)m

2017/08/12 makita