狭小・注文住宅からローコスト住宅、重量鉄骨3階建て、木造、輸入住宅、二世帯住宅の新築も!静岡市・沼津市の工務店・建築システム

新着情報 より道日記

  1. トップ
  2. 新着情報
2017年04月10日

▲より道-962▲ 咲いてる!っつぇば・・・チラホラ咲いてるけど、総称したら咲いてない!!

駿東郡清水町の打合せの後・・・桜を見に三島大社♪

4月1日の駿府城公園は咲いてなくて→ https://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/40796516.html

リベンジ!
パッと見、ピンクに見えますが 色づいてるのはつぼみなんです。
「写真3」アップにして撮ると1本の枝に1~2個開いているかな~ @o@;/

静岡で開花宣言が4月になるのは22年ぶりだそうです。

2017年04月04日

▲より道-961▲ 行ってません! してません! してもらってません!

51年も使っていると、色々なところにガタがきますねぇー。
特に給水・排水の管は 劣化が激しいですよねー (><)

建物じゃなくて、身体の話。

ここ2~3年あれこれガタが来て 胃カメラでピロリ菌見つかって退治したり
大腸の憩室炎で点滴通いしたり・・・

先月30日の木曜日は 膀胱炎?尿道炎?
とにかく出る時痛い。出るスピードもいつもの1/3。
終わってもなーんか残尿感に襲われて・・・先っちょが痛くてヤバかった。

木曜日はたいがい休診日だったり、午前中で終わるので
片手で先っちょ抑えながら・・・片手でスマホで泌尿器科検索しながら運転(><;)
ハンドル持つ手がどこにもないじゃんねーーー@o@;/

会社の近く、駿河区では午前中やってる所2件だけ!
「写真1」大村クリニックさん。行ったら移転準備で機材運ぶ準備してました(><)
「写真2」2件目、宇野泌尿器科さん。受付で症状言ったのですが泌尿器科は閉鎖との事。
だったら・・・HP更新しといてもらわないと・・・

急遽葵区で検索する戦法に切り替えて、相生町の病院に駆け込みました。
思い当る節ないかと・・・先生に聞かれたんですよ~~

「たぶん25、26日のイベントでなかなかトイレに行けなくて相当我慢してから残尿感気になりだした」
その他に?
「飲み会が続いて脂っこい料理かな? 寝不足も重なって疲れ溜まってたので」
その他には?

「思い当りません」

オネエ―ちゃん居る所で良い事してもらってないか?

良いコトも 悪いコトもしてもらって無いです!

潜伏期間3~4か月あるよ? 年末年始とか羽根伸ばしに行ったでしょ?

羽根も 鼻の下も伸ばしてませんて====(><;)

診察室に女性の看護士さんが3人も見てるしー
着てる作業着には会社のロゴ、バッチリ入っているんです。。。

最後までやってませんっ! と言っているのに
次回の検査結果で陽性(+)が出たら 奥さんも検査して同時に治療するとの事。。。 @o@;/

今日4月4日(日)。結果発表の日!
木曜日もらった抗生物質のおかげでほぼほぼ傷み、残尿感取れてます♪
あれだけ取り調べ受けた性病も(-)陰性♪「写真3」 無実は証明されたのである ^o^v

2017年04月04日

▲より道-960▲ ショルダーバック、二重捩じり掛けの女

とある日の昼下がり。 静岡市民文化会館。
見覚えのある後ろ姿見つけました「写真1」

近づいてもう1枚「写真2」

ショルダーのベルト、二重捻じれ掛けしているから松っちゃんに間違いない@o@;/
誰かと待ち合わせしている様子。。。

私? 悪質なストーカーやってる訳じゃ~ないです。
娘とお笑い観に来ただけです。

今日は静岡に
【サンドウィッチマン】【ドランクドラゴン】【東京03】【ニッチェ】【どぶろっく】
【U字工事】【あばれる君】【平野ノラ】【じゅんいちダビットソン】
あとは・・・あんまり知らない(笑)

お笑い好きな松っちゃんと、ココで遭遇する事は・・・それ程不思議な事ではないが
なんと前から4列目をGETして 友達と待ち合わせしているそうです。

どんな裏技使えばそんな前列が獲れるのか、今度教えて下さいm(_ _;)m
てか、「社長と娘さんの2階席と 取り替えましょうか?」とか提案って無いの?
一切無し! むしろドヤ顔で自慢。。。@o@;/

それにしても、ショルダー掛ける時、慌てると1回捻じれちゃう事って時々あります。
だけど2回捻じれると・・・ある意味ファッションに見えてくる風格♪

2017年04月04日

▲より道-959▲ せっかくのイベントですが・・・すでにお腹パンパン(><;)

たとえ開花はまだであっても
イベント会場は太鼓が鳴り響き大賑わいです♪

夕飯時という事もあって夜店も大繁盛です。

私もたこ焼き、焼きそば、焼き鳥あたりを食べてる写真提供したかったですが・・・
ゴメンナサイm(_ _;)m 駐車場横でとんかつ定食の大盛り食べたので
お腹パンパン! 食欲ゼロ。もう何も受け付けない感じ。

強いていうならチョコバナナとイチゴクレープなら別腹♪(笑)

2017年04月04日

▲より道-958▲ 咲いてないけど・・・ライトアップ

静岡祭り二日目、
朝からずっと雨だったので大名行列見学は断念(><;)
今年はロンブーの田村亮さんが徳川家康公役という事で
金髪の家康さん見たかったんですけどねー

夜、雨が上がっての駿府城公園。
やっぱり静岡市民。静岡祭の桜を見ないと・・・春が実感できないのである♪

???

「写真2」ソメイヨシノ、ライトアップ?

「写真3」夜桜綺麗でしょ~♪ って写真GETするつもりが・・・
まだ咲いてませんでした。
4月1日に咲いてないのは22年ぶりだそうです。

2017年03月27日

▲より道-957▲ 食い倒れの街で、食い倒れている人はいない説

お昼、球場で甲子園弁当たべて~
3時頃応援しながら 焼き鳥・たこ焼きまで食べたにも関わらず・・・

6時道頓堀で串カツ・ホルモン焼きもガンガン食べまくり♪

なのに倒れなかった@o@;/

脂ギットギトが続き、気持ち悪くはなりました(笑)

それにしても大阪恐るべし!
平日の夕方、この人出 @o@;/

2017年03月22日

▲より道-956▲ 松っちゃん、特大シャベル狙い!

サービスエリアの売店で宝くじ売っていたので、
私、20枚買おうとしたら止められました。

松ちゃん曰く・・・20万分の1の確率とかで
東京ドーム満タン5万人×4個=20万人。その中から一人なので
期待なんて持たず 諦めた方が賢いのだ! と諭されたのです。

そこから10mも歩いてないのに 500円でしじみのスコップすくい大会。
松ちゃん 即決で参加したのである @o@;/
クジで【大】【中】【小】のいずれかのスコップか決まる。
『【大】をぜぇ~~ったい引いて見せる!」と自信満々でしたが・・・
ミニシャベル(笑) しかも慎重になり過ぎて 手が震え1/3は滑り落ちてました@o@;/

この三角クジ、ホッチキスで留めるだけの おっちゃん手作りクジだよね~
疑う訳じゃぁ~ないけど その人のさじ加減でどうにでもなるんだから
宝くじより確率低いってことも考えられるんだよ! って言ったら、しょんぼりしてました(笑)

2017年03月22日

▲より道-955▲ 腹ごなしに観覧車? 全然粉れない。。。

松ちゃんの昼食。
沼津での打合せの帰り道、富士川楽座で食べました♪

彼女、食べる物の決め方、私と全く同じ!!
『ポスターが目に飛び込んで来る=これ食べる』

ちまちまメニューをめくって悩む女子ではないのである♪
言うならば直感食生活。真っ向勝負なところがカッコイイ♪
「写真1」右手をパーに開いて 野獣にも似たハンティングポーズが素敵♪

先月2月23日(富士山の日)に観覧車稼働スタート。
10台に1台だけ 床がスケルトン。「写真2」白いゴンドラだけがそれ!
料金は同じ700円ですが人気があるので スケルトン待ちの行列できてました。

「写真3」松っちゃん 床が透けてても全くうろたえない頼もしさ。
写真枚数の関係で 余裕の表情は割愛させていただきます。
本当はひゃーひゃー言ってくれれば 弱みを一つ握った事になったんだけど~残念!

2017年03月17日

▲より道-952▲ 自分の座席に着くまでに・・・ヘロヘロになりました(><)

チケット手に入りました♪

娘の卒業式が3時終わり、その足で3時30分の新幹線で、いざ決戦の地へ!

東京駅からJR中央線で御茶ノ水駅、そこから乗り換えて水道橋駅。
駅員さんに聞きながら奇跡的に? 到着。

ドームに着いたら着いたで ゲートが1階か? 2階かな? あっちゃこっちゃでヘロヘロ(><)

2017年03月17日

▲より道-951▲ 今日で私も卒業です。(子育ての話)

娘の卒業式。
写真撮りに行ってきました。

4年間吹奏楽部だった事もあって 後輩たちの演奏で旅立てる喜びで
ウルウル。。。  ?? していたのは? 私だけだったようだ@o@;/

さすがブロガーの娘! ポジション的にも良い位置をキープしたな!
って言ったら 学部ごとだし 学校が決めた事だし! とな? @o@;/