狭小・注文住宅からローコスト住宅、重量鉄骨3階建て、木造、輸入住宅、二世帯住宅の新築も!静岡市・沼津市の工務店・建築システム

新着情報 より道日記

  1. トップ
  2. 新着情報
2017年10月07日

▲より道-1,051▲ 新婚の和田が・・・ 新婚さんの新居を偵察!

先日あさひTVさんが取材にきたU様のお宅。

https://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/folder/1290189.html

「新婚さんオーラ満載だったよ~♪」って 設計の和田に報告したら
見たい見た~い。インテリア参考にしたいとの事で行ってきました。

「写真2」手作りwelcame❤

「写真3」シューズBOX横には結婚式の友人からのプレゼント♪

和田も新婚さんなので、たくさん写真撮って参考にさせてもらいます。

2017/10/07 makita

2017年10月07日

▲より道-1,050▲ 小樽だそうです。。。

山口夫婦は小樽に移動
小樽ビールで食べてます。

http://otarubeer.com/jp/%E5%B0%8F%E6%A8%BD%E5%80%89%E5%BA%ABno-1-2

セブンの冷凍餃子を チンしている私に送ってくるんです。。。(><;)

「写真3」サーモン&イクラ丼♪ ジャブジャブ乗っかってて羨ましい。
私は冷や飯を餃子丼にして食べます。

 

2017/10/07 makita

2017年10月06日

▲より道-1,049▲ 京都行ってた山口・・・ 今度は北海道?

先日、CG製作担当の山口 京都旅行してきて
みんなにお土産のお饅頭を買ってきてくれましたが・・・

その足で北海道へGO! @o@;/

お饅頭置くためだけに静岡に戻って来たん?
そんなの宅配に任せて、そのまま でっかいどぉー北海道に向かえば
旅費も時間も節約できたのに・・・ と言ったら

今度は女房拾って向かうので!

「写真2」な~るほど。それで航空会社も♥♥♥
翼にハートマーク貼ってくれたんですね♪

「写真3」幻想的な富士山

2017/10/06 makita

2017年10月01日

▲より道-1,048▲  裏口。。。 入学?

「写真1」どこの町にもありそうな公園。

「写真2」お饅頭屋さん♪ お土産買ってきてくれるのかな?


「写真3」京都大学  ここで初めてコメント付きできました!

「京大の裏口。。。入学はできませんのであしからず!」


この文への返事、何て返せばいい!? 誰か知恵授けて(笑)

2017年10月01日

▲より道-1,046▲ 京都だね!

1日の日曜日、
CG製作担当、山口から
LINEで写真が届きました。

延々と・・・  延々と・・・  延々と・・・
そのたんび携帯が「ピッコン・ピッコン」鳴るんですよね。


その数52枚 @o@;/


確かに私、みんなに「BLOGのネタとかあったら写真頂戴♪」って言ってますよー
だけど、写真なら何でもイイとは言ってない。

【ネタを】と言ってるんです!

折角なのでUPしますが・・・ コメントは「京都だね」しか出て来ない(笑)

2017年10月01日

▲より道-1,047▲ お昼だね♪

電車で移動して、お昼たべに向かうようですね♪

2017年09月29日

▲より道-1,045▲ 東京国立近代美術館で、感性を磨く女♪

ウチの会社、女性設計士が二名おりますが、
一人は食べて・歌って・踊って・クレーン車に乗りたがる松澤。

もう一人は、時間さえあれば建築デザインの勉強にいそしむ和田。
今日は 【日本の家 1945年以降の建築と暮らし】に東京へ!

有名な建築家56名による住宅建築、400点を超える写真や模型、図面が
展示されるイベント会場で勉強しています。

 

去年秋にはローマで開催、今年になってロンドンを経て
やっと東京で開幕されたので とても喜んでおりました♪

 

中でも日本の設計力・技術力のスゴイのは狭小住宅。「写真2、3」
幅2m程でも このデザイン性と強度を両立させるなんて凄技!驚きますね。

「ウチの会社でも2mのお家やってみましょうよ♪」と意欲満々ですが・・・
そもそも「2m幅の家を建てて住みたいです!」って言ってくれるオーナーがいるのだろうか?
そこんところが一番ネックとなると思います(笑)

10月29日まで開催しています

http://www.momat.go.jp/am/exhibition/the-japanese-house/

2017年09月27日

▲より道-1,044▲ 望月祥吾監督・・・    まだ食べてる?

北海道行ったの・・・ 旅行じゃ~ないよね?

仕事で行ってるんだよね? 会社の経費で!

そろそろ本領発揮しなさいよ、
雪国ならではの熱交換式換気システムの装置とか、設置方の現場写真とかは!?

2017年09月27日

▲より道-1,043▲ 望月祥吾監督が・・・    食べてる

ラーメン食べてる。。。

ゆで卵・・・ 無料なん?

しかも 何個食べてもOKらしい @o@;/

ところで そこドコ?(笑)

2017年09月27日

▲より道-1,043▲ 望月祥吾監督が・・・    飛んでる

チョイチョイ写真が届く・・・  がっ、 文字一切無し。

写真嬉しいけど 翼が邪魔!(笑)