狭小・注文住宅からローコスト住宅、重量鉄骨3階建て、木造、二世帯住宅の新築も!静岡・沼津・富士・三島・浜松・磐田・掛川・神奈川・横浜・東京の工務店・建築システム

【浜松】ローコスト住宅・狭小住宅を間取り・費用に合わせて施工!ローコスト住宅の依頼先・メリット

  1. トップ
  2. 狭小住宅のリフォーム・注文住宅を承る【株式会社建築システム】のお役立ちコラム
  3. 【浜松】ローコスト住宅・狭小住宅を間取り・費用に合わせて施工!ローコスト住宅の依頼先・メリット

浜松で住宅建築の予算を節約したいと考えた際、ローコスト住宅を建てるという方法が挙げられます。しかし、「耐震性が不安」「満足のいくデザインに仕上がらないかも…」と悩む方も少なくありません。安全性やデザイン性などにこだわったローコスト住宅を目指す場合、どこに依頼するかが重要です。こちらでは、ローコスト住宅の依頼先やローコスト住宅のメリットについて解説します。

ローコスト住宅の主な依頼先

Main clients of low-cost housing

ローコスト住宅の依頼や相談をする際、どこに依頼すべきか判断できず、実際に行動を起こせない方もいるでしょう。ローコスト住宅の主な依頼先をご紹介します。

工務店

地元密着型の工務店は、地域に根差したサービスを展開しており、丁寧かつ親身な対応が特徴です。間取りやデザインなどの希望条件と予算を踏まえて、柔軟な提案を行います。工務店は規模の大きな広告を出稿したり、展示場を持っていなかったりするケースが多いです。加えて、社員数も少ない傾向にあります。宣伝費用や人件費がかかっていない分、建築費用の削減効果が期待できます。

大手ハウスメーカー

ハウスメーカーは、住宅性能に注力していることが多いです。施工に使用する建築資材は工場で製造し、現場の作業工程を削減する仕組みを取り入れています。そのため、間取りや狭小敷地など、構造に適した性能を有する住宅の建設が可能です。

設計事務所

設計事務所は、自由設計によるローコスト住宅の依頼が可能です。独自のアイディアや実績を持っており、間取りや内装の素材にもオリジナリティを出せます。個性的でデザインにこだわったローコスト住宅を建てたいときに適しています。

ローコスト住宅を建てる前に確認しておきたいポイントを押さえて、理想の住まいを実現しましょう。株式会社建築システムは浜松・静岡・沼津・横浜などのエリアで、ローコスト住宅や狭小住宅などを手掛けています。間取りや内装、費用などに関するご相談・ご質問にも、豊富な経験・知識を基にアドバイスします。浜松でローコスト住宅を検討している場合は、株式会社建築システムへご相談ください。

ローコスト住宅のメリットとは?

the benefits of low-cost housing

購入費用を抑えられる

ローコスト住宅の大きなメリットは、住宅を建てる上でかかる様々な費用を抑えられることです。住宅購入費をはじめ、本体工事費や住宅ローン、仮住まいの家賃など、可能な限り経費を削減することで、ローコストを実現します。

工事期間を短縮できる

ローコスト住宅は、工事期間が短いこともメリットです。工場で必要な資材を加工することで現場での作業が減り、短工期で住まいが完成します。結果的に、仮住まいにかかる費用負担を減らせるというメリットにもつながります。

株式会社建築システムは浜松をはじめ、静岡・沼津・横浜でローコスト住宅や狭小住宅を手掛ける建築会社です。各営業所にモデルハウスがありますので、イメージがまとまっていなくてもご安心ください。浜松でローコスト住宅を建てるにあたり、間取りや内装、予算などのご相談もお気軽にお問い合わせください。

浜松で理想のローコスト住宅・狭小住宅を実現!間取り・費用のご相談もお気軽に

ローコスト住宅は、低品質な住宅ではありません。ハウスメーカーや工務店などが経費削減のための知恵を絞り、効率化を重視することで実現する住宅です。ローコスト住宅のメリットを確認し、理想のローコスト住宅を建てられる依頼先を選びましょう。

株式会社建築システムでは、間取りや費用などの条件を丁寧にヒアリングし、お客様が理想とする住まいの提供に取り組んでいます。浜松や静岡、沼津、横浜でローコスト住宅や狭小住宅をご希望の際は、施工実績が豊富な株式会社建築システムへお問い合わせください。

コラム一覧

浜松でローコスト住宅や狭小住宅をご検討なら、株式会社建築システムにお任せください!

会社名 株式会社 建築システム
所在地 〒422-8051 静岡県静岡市駿河区中野新田 126 昭和貿易ビル 2F
連絡先 0120-605-017
URL http://k-sys.co.jp