狭小・注文住宅からローコスト住宅、重量鉄骨3階建て、木造、輸入住宅、二世帯住宅の新築も!静岡市・沼津市の工務店・建築システム

工事中物件

  1. トップ
  2. 工事中物件
  3. 藤枝市大洲 Y様邸 鉄骨2階建て住宅 新築現場ー98 ソーラー乗せます
2017年11月29日

藤枝市大洲 Y様邸 鉄骨2階建て住宅 新築現場ー98 ソーラー乗せます

お引渡しから2カ月経過いたしました。

今日は外壁沿いに足場を組んで、作業の準備をしています。

屋根の点検? 違いますよ~ まだ2カ月で問題発生なんてないです(笑)

北側のちょうどエコキュートの真上から組ませて頂いてます。

ここなら直接2階の屋根に上がれますし、配線の引込みも脱衣室にちょうど入れ込むのに最短なんです。

ソーラーパネルの設置前の写真も撮影しておきますね。

もちろん自家発電で家の電気をまかないながら、余剰電力は中部電力に売電するのですが……

実は他にも、凄い仕事をしてくれるのです。

今回のように陸屋根(平らな平面上の屋根)で鋼板の場合、夏の炎天下では結構熱を帯びます。

断熱材はしっかり入れてあるとはいえ、熱伝導で少なからず室内にも影響が出やすいが

ソーラーパネルを設置する事で屋根が日陰になります!

まさしく日傘を差した状態なので屋根の温度上昇を抑えるし、

そもそも日光と雨が直接当たらないのなら 汚れや劣化も進行を妨げるんですよ♪