狭小・注文住宅からローコスト住宅、重量鉄骨3階建て、木造、輸入住宅、二世帯住宅の新築も!静岡市・沼津市の工務店・建築システム

イベント情報

  1. トップ
  2. イベント情報
2017年06月26日

♪イベント情報♪ 7月1日(土).2日(日)は4.8mの土地に幅4.5m

7月1日、2日の見学会は静岡市葵区新通です。
一方通行道路ですから、自動車でお越しの場合は
NAVI検索で御来場下さい。

駐車場は近くを借りております。
御案内いたしますので 到着しましたらお声を掛けて下さい。

今回の見学会は【二世帯住宅】【スカイライトチューブ】【地震保証30年の制震構造】
【24時間熱交換セントラル】【バリアフリー】【屋根裏8帖の収納力】など
てんこ盛りですから ぜひ参考にして下さい。

 

4.8mの敷地に 左右15cmの隙間 トータル4.5m幅の家が建つという
施工技術もご覧下さい。

 

それと、ついでの話ですが・・・
(株)建築システムは7月1日付けで創業30年目が始まります。
設立が昭和63年7月。 翌年1月8日に年号が平成に変わったので
計算方法としましては 現在平成29年に1を足すと 今期は30年目。
広告に英語で『アニバーサリー!』って書こうとしましたが
スペルが分からないので諦めました(笑)

2017年06月24日

♪イベント情報♪ 「「「いっただっきま~~~っす♪」」」

完成です♪

夏野菜のトマトソースパスタ
鶏の唐揚げ
見た事のない葉っぱのサラダ← 聞いておきますm(_ _;)m
デザートはアップルパイ&バニラアイス。

「いっただっきま~~~っす♪」

 

「写真2」たいら君だけビデオに夢中で背中向けてたから・・・

「写真3」撮り直しです(笑)

2017年06月24日

♪イベント情報♪ 松永、生れて初めてコンロの前に立つ!

設計の松澤が生パスタ。
自宅近くのカジュアルイタリアン食堂『テラコッタ』さんから
朝出来たての麺を買ってきてくれました♪

テラコッタさん

http://www.at-s.com/gourmet/article/yoshoku/italian/126538.html

3分茹でたあとは夏野菜のトマトソースを絡めて出来上がり。
「写真2」ここへ来て、営業の松永が動き出した。
料理はもちろん、盛り付けすら人生初だそうです。

めっちゃ・・・モタモタしてる(笑)

その間にアップルパイがこんがり焼けました。
松澤が入刀! 私も一緒に手を添えた写真撮ってブログに
載せたかったのですが・・・ 頑なに拒否られました(><)

2017年06月24日

♪イベント情報♪ 熱々の唐揚げ、みんなでつまみ食いする事決定 

鶏の唐揚げ、
「写真1」今日はさくらちゃん大活躍です。
普段からお母さんのお手伝いしているそうで手際イイです。
もうお嫁に行ってだいじょぶです♪ それは早いかー

 

「写真2」これからマイホーム新築が始まるMさん御夫婦、
現在の計画ではガスコンロの予定ですが
今日IHを体験して 心変わりするでしょうか?
それとも今まで通りのガスの火で生活するか 体験して決めて下さいます。

「写真3」東草深からSさん御夫婦。
普段ぜんぜん料理しない御主人が 今日は大活躍しています♪

2017年06月24日

♪イベント情報♪ IH料理体験、下拵え中です。

今日は10時よりIHクッキング体験会。

・実際に料理を作ってガスとの違いを体験
・普段はなかなか作らないものに挑戦してもらおう
・みんなで食べて味の検証&お腹いっぱいになっていただく♪

「写真1」スタッフは9時から下拵え。
拵える(こしらえる)って よく使う言葉ですけど・・・
漢字は初めて見ました。【手偏】に存在の【存】。覚えておきましょう。

アップルパイの下拵え。
短冊状のパイ生地を網々に組んで 焦げ目が付くよう卵を塗っておきます。

「写真3」私の仕事? みんながお昼御飯拵えてる間、たいら君とはやな君と遊んでます。

2017年06月18日

♪イベント情報♪ 6月24日(土)は みんなで楽しく I H 料理体験

IHクッキング体験会、24日の土曜日に行います。
今現在ガスの御家族は、今度はどちらにしようか? IHって火力はどうなの?
そのへんの違いを比べるためにも 実際に作って参考にして下さい。

参加費は無料です。
場所は(株)建築システム静岡市駿河区中野新田126の2階で
午前10時集合して お昼に料理を食べて解散となります。

今回のメニューは・・・ 松澤宴会部長が考え中ですが
パスタ・唐揚げ・サラダ・アップルパイになりそうです。

メインはIHを体験する事なので あんまり手が込んだ難しい事はしません。
ジャンジャン焼いて~ 炒めて~ 茹でて~~~~ 食べる!イベントです。

2017年06月18日

♪イベント情報♪ 重量鉄骨の家の構造を知る(構造見学会)

【木造の家】、【鉄骨の家】
皆さんもマイホームを計画する時に良く会話に出るキーワード。
違いがハッキリ分からないままでは先に進めません。

今回藤枝市で施工している【鉄骨の家】
骨組だけでなく もちろん基礎や断熱工法も木造とは大きく違います。

 

事前に予約のお電話をいただけましたら御案内いたしますので
フリーダイヤル0120-605-017まで御連絡下さい。

2017年06月04日

♪イベント情報♪ 二日間御来場ありがとうございましたm(_ _;)m

最近、運動会は5月、6月なんですってねー
私のイメージだと9月、10月 秋なのですが・・・

4月に入学したり クラス替えしたばかりで
団結力がまだ不十分なところで 綱引きや二人三脚
大丈夫なのだろうか?

運動会を経て、クラスの絆が深まるとか!?@o@;/ そうかもしれない。
昨日の土曜日は運動会で 見学会に来られなくて 今日来た!って方多かったです。

今回は日当たりの良い2階にキッチン・リビング・洗面・お風呂・洗濯機を
配置したので そのままバルコニーに干せる♪
家事動線が奥様に優しい設計になっています。

2017年06月03日

♪イベント情報♪ 完成見学会、初日です。 

22坪の敷地に建てた5LDKの3階建て住宅!
駐車スペースも2台確保してあります。

「写真1」ご近所の方で、着工前の敷地も知ってるそうで
「実際に出来上がってみるとでっかいな~~」感動して下さいました。

お施主様の御厚意により 今日明日二日間内覧できますので
狭小敷地の建て替えの御計画の方はぜひ、ご覧下さい ^o^/