狭小・注文住宅からローコスト住宅、重量鉄骨3階建て、木造、輸入住宅、二世帯住宅の新築も!静岡市・沼津市の工務店・建築システム

イベント情報

  1. トップ
  2. イベント情報
2017年11月27日

♪イベント情報♪ 沼津展示場内覧会 二日目です

沼津市松長のM様、御兄弟で遊びに来て下さいました。

昨日まで北海道旅行で 帰ってきたの夜中だったそうですが、沼津のショールームの仕上がりを楽しみにして下さっていました。

お兄ちゃん、一番風呂どうぞ!(笑)

洗面所の方まで透明なので落ち着かない感じがしたそうです。

そりゃ~私がカメラ構えているし…… 寛げないですね。

12月4日から着工のIさま、

今日はロフト収納庫への上がり方のお打合せです。

ななちゃんも一緒に考えてくれてます。

奥さん、カーテンの調査です。

これは実はこれ、カーテンではなくて紐を引っ張ると下りて来るロールスクリーンなのですが

生地が二重構造になっていて、レース&厚手のボーダーが交互に下がります。

ですから完全に日をシャットアウトする事もできるし、少しだけレースから彩光確保したりプライバシーを守りながら調整できるのです。

かずまさ君はプラレールに夢中♪

子煩悩な竹口が一緒に線路組み立ててます(笑)

設計の矢崎。間取り集を広げて狭小住宅の極意? アイディア? を御説明しているところです。

2017年11月27日

♪イベント情報♪ 新川2丁目見学会、二日目です。

二日目、日曜日の様子です。

初めてウチの会社の建物を見て下さった方や現在プランのお打合せの御家族など

たくさんの御来場いただきましてありがとうございました。

部屋の広さや、床・ドアなどの色のトーン、照明器具などは実際の建物の中を内覧するのが一番伝わりやすいんですよね♪

本当はソファーやダイニングセットが置いてあれば、より住まいのイメージが掴みやすいんですけどね~~(><;)

今日はお引渡し前の展示会なので…… キャンプ用のテーブル&椅子。

ちょっと味気なくてm(_ _;)m

しゅりちゃん、2階の廊下のその上にある7.5帖の屋根裏収納庫に興味あり♪

決死の覚悟で上がると心に決めたようです@o@;/

メッチャ真剣……

上にはパパがいるので頑張るのだよ♪

あと5段登れば頂上に達します。 諦めてません!

たった一人で登り切りました。

屋根裏収納庫。

7.5帖もあるのでかなりの収納力がありますが……

情報によると御主人が書斎代わりとして使いたくなっているとの話が耳に届いています

2017年11月26日

♪イベント情報♪ 沼津展示場内覧会スタート!

YAZAKIさんの工場の 真ん前にある当社の設計担当が……矢崎。

お父さん、YAZAKIの社長とかじゃない? って思うかもしれませんが

全然関係ないようです(笑)

 

キッチンのお手入れ最中! こっそり撮ろうとしたけど気配でバレました@o@;/

この展示場は12坪×2階建て=24坪。

とってもコンパクトですが広いんです。 広いというよりも無駄を極限まで排除した設計にこだわると、ここまで解放感が得られるのだ! @o@;/

屋根裏を利用した12帖の収納力も必見です♪

明日もお待ちしております

2017年11月26日

♪イベント情報♪沼津展示場の見学会準備してます

沼津は静岡のような青空ではなかったです。秋の薄い雲が……

すみません。前言撤回させて下さい。

朝方だけで、10時には思いっきり青空になりました。

この写真のアングルは展示場から道を撮った景色。

道路の向こう側はYAZAKIさんの工場の正門!

平屋だったおかげで、なんと富士山のてっぺんが見えるんです♪

打ち合わせや現場に出かける時「行ってきま~す」の瞬間目に飛び込むなんて嬉しいですよ。

駐車スペースには車を停めやすくするライン付けました。

白い線だと・・・ なんか味気ないでしょ!

なのでコンクリートに隙間を空けてグリーンに♪

玄関前の壁にはステンレスの社名!

アルファベットにすると、不思議とカッコイイ♪

仕事もしっかりやる会社っぽく見えませんか?

アルファベットや漢字に関わらず、良い仕事で御期待に応えていきますので安心してください ^o^v

ちなみに・・・ 芝は偽物です。フェイクです。

触ると緑色のひげの様な樹脂とだと分かります。

 

【良い仕事で御期待に応えてする】と書いた矢先に【偽物】【フェイク】という文字が連なるところが誠に怪しい会社である(笑)

2017年11月26日

♪イベント情報♪ 静岡市新川2丁目の完成現場見学会

駿河区新川の見学会初日

今日は最高の天気♪ 天窓を見上げると真っ青な空が見えますよ~

リビングで寝っ転がると天井から日差しが入るなんて生活・・・

なかなかの贅沢だと思いませんか?

床やドアは木目ですが、壁とキッチンには敢えて濃い色は使わずホワイトにした事で 建物幅の短さを感じないで生活できます。

キッチンの収納力にびっくり!

扉ではなく、引き出しなら しゃがまなくて済むし奥の物も取り出しやすい。

リビングに大きいな掃き出し窓がありますが、御覧のように隣地境界にブロックやフェンスで閉鎖的。

左側にも上の方に大きなFIX(嵌めころし窓)がありますが、こちらもお隣さんの建物が近い。

だったら天井から採光確保!

土地の幅、4.5m

ゆったりとは言えませんが自動車は2台停められるスペース。

舗装工事も完了しました。

2017年11月21日

♪イベント情報♪ 沼津事務所の内覧会、二日間開催する事になりました!

先日のイベント情報掲載の時は11月26日(日)の一日のみ開催と書いてしましました。

その後なんだーかんだーありまして・・・

やっぱり「たくさんの方にご覧頂こうよ~♪」ってことに 25日(土)、26日(日)の二日間行う事になりました。

紛らわしくてm(_ _;)m

建築システム沼津営業所の場所は分かりやすいです。

ナビでしたら沼津市大岡2825 にセットして下さい。

ナビ使わなくても大岡駅の近く、YAZAKIさんの正門の真ん前です♪

竹ぐちぃぃ~あのさぁ~ 広告の修正だけど・・・

 

えっ? 帰るん? 子供の11歳の誕生日?@o@;/

 

靴まだ履けてないけど大慌てで帰る竹口♪

2017年11月17日

♪イベント情報♪11月25日(土).26日(日)の完成現場見学会

静岡市駿河区新川で完成現場見学会を行います。

場所は南幹線の平安プラザさん、昭和シェルさんの交差点を海の方向に下ってもらうとすぐです。 結構大きな公園(新川公園)が目印になります。

静岡市駿河区新川2-3-24 地図は→  https://yahoo.jp/GS4n3P

 

敷地はけっして広いとは言えない・・・19坪ですが、駐車スペース2台確保しての3LDK。

屋根裏も利用した6帖の収納や 天窓から光を取り入れる工夫も絶対に見逃さないで下さい♪

あいネットホールさんと マツダさんの信号のある交差点よりも 一本東側の道なので 間違わないで下さいm(_ _;)m

お風呂に優しい木目があると落ち着きますね~♪ 疲れが取れる。

玄関周りも木目調で優しい雰囲気でしたから 中も統一されてます。

2017年11月17日

♪イベント情報♪ 11月26日(日)は沼津事務所のお披露目会♪

※こちらの見学会25日(土)・26日(日)の二日間開催するする事に急遽決まりました。紛らわしくてすみませんでした。たくさんの御来場お待ちしておりますm(_ _;)m

 

今回のチラシ、私が手作りで作ったので、画像荒くてすみませんm(_ _;)m

持てる限りの技術を駆使して あっちこっちから切り貼りしてここまでできました♪

 

(株)建築システム、沼津営業所は11月よりOPENしまして

いよいよ東部地区も本格的に営業スタートとなりました。

事務所のお披露目会として内覧会&住宅何でも相談会を開催いたします。

 

場所は大岡にあるYAZAKIさんの正門の真ん前!

JR御殿場線の大岡駅のすぐ近くで、看板も付きました♪

会社の前に車3台程の駐車スペースがありますが、

他にも右隣の月決めPの⑥番と⑪番も借りてありますのでそちらも使って下さい。

外観、のっぺりしてます。

のっぺりしちゃった・・・んじゃ~ありません。 敢えてのこのデザイン。

見る人が「ココ、中どうなっているの?」って気になるように技とワザとでのっぺり(笑)

中はこうなっています。 おうちカフェスタイルで・・・コーヒー出します。

豆引き立てじゃ~ありません。インスタントです(笑)

大きなテレビが壁かけになっているので、好きなミュージシャンのDVDや映画を観る事ができる・・・感じの事務所になっています。

社員は仕事中、ここでのんびり?? ダメです。 2階の事務所で仕事仕事!

お客様やお施主様は自由にココで女子会してもOKですね。

【女子会】って・・・ 男は来るな!って意味ではありません。 流行のワードを書いて見たかっただけです。 老人会もでもOKです。

洗面所やお風呂もあるので、営業所とは言え マイホーム造りの参考となるアイテムは揃ってますよ♪

2階の事務所。天井も高く仕事がはかどる事間違いなし! 売り上げUP⤴ 期待しています。

屋根裏部分はロフト収納庫として使えるので 階段を付けました。

ここで沼津営業責任者の竹口より、一言コメントがあるそうです。

一言といいましても・・・長いです(笑) 読んでやっておくんなましm(_ _)m

お世話になっております。

沼津市大岡に完成した営業所で26日(日)に内覧会を行います。

このイベントでは、住宅に関する事 何でもご相談を受け付けております。

こんなお悩み御座いませんか?

➀ 【間取りに関するお悩み】

・狭い敷地や変形地でも満足の間取りが出来るのか?

・日当たりが望めない土地だけどリビングを明るくすることは可能?

・駐車スペースも欲しいけど、部屋も広く出来る?

 

➁ 【土地に関する相談】

・購入検討地が狭小地や変形地だけど購入して好みの間取りが出来る?

・学区・環境・金額など色々考える事はあるけど、何を優先したらよいの?

 

③ 【住宅ローンに関するご質問】

・住宅ローンの借り入れは、いくらまで借りる事ができるの?

・申し込みの手続きなどは、どうしたら良いのか?

・どこの金融機関で借り入れをしたら良いのか?

 

④ 【建築費の総額などの御心配】

・土地と建物の両方で借入の予算内に収まるだろうか?

・建物の本体工事とは別に掛かる費用はどのくらい用意が必要か?

 

※この他に現在所有の現地調査・プランニング・見積りなども無料にて対応させて頂きますのでたくさんの御来場お待ちしております。

2017年11月13日

♪イベント情報♪ 沼津市井出、完成見学会二日目です

この二日間、お天気で良かったです。

たくさんの御来場ありがとうございました。

現在間取りのお打合せ中の御家族や、これから一からスタートの方など

実例のマイホームの参考にしていただいてます。

 

 

御近所のお友達やお知り合いの方も

「住み始めっちゃってからだと 恐縮しちゃうので!」って

今の内に内覧させてもらいたい♪って方もたくさんいらっしゃいました。

全員一致で

日当たり抜群の間取りであること、

収納庫や書斎など無駄なく設計できていると お褒めのお言葉いただきました。

 

 

今月11月6日より、沼津市大岡に

建築システムの沼津営業所も完成しましたから

ちょうど良いタイミングのイベントとなりました。

これからも建築システムを宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

尚、今回の見学会は御施主さまのMさま御家族の御厚意により実現いたしました。

御協力、本当にありがとうございました。

2017年11月11日

♪イベント情報♪ 沼津市井出、見学会初日

朝方は凄い雨でしたね~

開始の10時には 晴れ間が見えて一安心。

完成現場見学会の初日です。

真っ青な空に ぐーっと締まったブラックの外観のマイホームです。

 

 

LDKにはテーブルや冷蔵庫、食器棚は入っておりませんが

御来場のお客様、特に奥さま方は「ココが冷蔵庫かな~」など

住み始めるとしたら!のレイアウトまでシミュレーションされるもんなんですね♪

 

 

寝室は南西の角部屋。

南にはバルコニーもあって日当たり抜群。

毛布やシーツもすぐに干せますね。

 

最近は・・・ 『布団干す』って言葉は死語になりつつあるんです。

羽毛布団が普及しているでしょ。あれ、日向に干したら傷むんですってね。

風通し良いところで陰干しが最適。 だから「南に布団干す」って言葉使うの抵抗あり。

毛布、シーツ、肌掛け、枕はOKなんでしょうね♪

西側は高めの窓。西日が強いし、プライバシーも確保できますから!

営業の竹口、真剣に何かを語ってます。

ガラスの断熱性能を触って実感。 2枚同時に触ってます。

左手は昔ながらの一般ガラス。 右が今回使用しているLOW-E(熱線反射)ガラス。

電球が太陽として、熱の伝わりの違いを体感してもらってます。

ブログ出演OKいただきました。 美容院で『広瀬すずちゃん」カットにしてきました。

似てる似てない? てぇ~ゆぅ~かぁ~ 間違いなくすずちゃんに勝ってるから♪

夕方、御施主様の奥様が来て下さいました。

これから付ける洗濯物干しの金具の位置、高さを決めて頂いてます。