狭小・注文住宅からローコスト住宅、重量鉄骨3階建て、木造、輸入住宅、二世帯住宅の新築も!静岡市・沼津市の工務店・建築システム

イベント情報

  1. トップ
  2. イベント情報
2018年07月19日

♪イベント情報♪ 7月19日(木)~7月23日(月)は5現場を内覧していただけます。

お住まいの地域のお近くだったり、気になる実例現場が

ございましたら是非参考にして下さい。

  ※スタッフの配置の準備がありますので、   

事前に日時のご予約をお願いいたしますm(_ _;)m

予約フリーダイヤル0120-605-017

 

【1】静岡市駿河区東新田40-5

18坪の土地に、大きさ10坪で×3階建て=30坪。5LDKのマイホームを内覧いただけます。

太陽光発電のオール電化住宅。HEMSで見える化を実現した一歩先行く多機能住宅。

NAVI検索:静岡市駿河区東新田40-5

 

 

 

【2】沼津市大岡 2825

沼津市で完成した狭小住宅。

小さく建てて 広く、明るく住まう裏技大公開!

NAVI検索:沼津市大岡2825

建築システムの事務所も兼ねておりますがキッチン・リビング・洗面・お風呂など住宅の造りになっております。

無垢の素材をふんだんに使った森林の香り【フォレストライフ】を体感して下さい。

 

 

【3】静岡市駿河区八幡 5-1-30

24帖の広々リビングは吹き抜けの大空間の広がり。

エアコン1台で全ての部屋・洗面・トイレ・ロフトの温度調整ができる家

NAVI検索:静岡市駿河区八幡5-1-30

 

 

 

【4】静岡市駿河区鎌田 341-14

26坪の土地に、4LDK+ビルトインガレージ3台。

重量鉄骨構造の3階建てで 地下室収納や屋上も有効利用

土地購入に2000万円も使って、建物に1600万円しか回せないならば・・・

土地は小さく安く800万円。そこで浮いたお金は住まいを充実させる作戦!

NAVI検索:静岡市駿河区鎌田341-14

 

 

 

 

 

【5】駿東郡長泉町下土狩830-21

長泉町文化センターベルフォーレのすぐ近くで施工中。

LDKを2階にすることで【採光】・【通風】・【プライバシー】の3つを同時に確保できました。

屋根裏ロフト収納(9帖)がある事で、片付けも楽々♪

 

2018年07月18日

♪イベント情報♪ 流れ星のお二人、エンジン全開で盛り上げてくれてます

もしかしたら・・・ 竹口所長、最高に良い仕事しているのかもしれない?

だって、案内役の所長さんが緊張していると察したら、さすが芸人さん

お二人が急に声も動きもテンションMAXになって盛り上げ・・・一発ギャグも機関銃のように炸裂!

アナウンサーの秋枝さんまでキッチンに立ってカフェの店員役で盛り上げてくれてるんです。

元NHKの方が! ですよ@o@;/

住まい方の御案内。狭小住宅の達人。とかの領域を既に飛び越えて竹口所長は汽車ポッポの先頭を走らされているのです(笑)

通常デッドスペースとなる屋根裏スペースを有効活用。

12帖もあるので子供さんの遊び場にもなるし、シアタールームとしても使える大空間なんです。

そこんところ、ちゃんとテレビ観てくれてる人に伝わっているか?

オンエアー楽しみにしましょう♪

放送は8月11日(土)午前10:55~ あさひTVさん【住宅のTATSUJIN-4】です。

終わったあとの竹口、最高に清々しい顔。

食べたモノが上がってきている時の表情何処へいったんだ?@o@;/ 蒔田

狭小住宅プラン集  土地から探そう♪  人気アイテム50  マイホーム豆知識 

2018年07月18日

♪イベント情報♪ 沼津営業所も収録。。。ですが竹口が@o@;/

静岡のモデルハウスの撮影が終わって、その足で沼津営業所に!

こちらは事務所とは言え、造りは普通に住宅として住める造りなのでモデルとして御案内できる建物なんですよ♪

「おーい。もしもーし 今東名で沼津向かっててあと30分位で着くからね」

 

って~ 電話したら 竹口所長、ちょっと僕無理かもしれないです。食べた昼飯戻ってきちゃってるんですけど。。。

ええぇぇ==@o@;/ 竹口が食べたご飯、食道を逆流して来てる情報を報告されても~ 返事に困る(笑)

完全に目がウツロ。焦点定まっていない。

音声さんが胸にマイクを付けた後、受信機を腰側にまわしてベルトに引っ掛けたいのですが

タオルと台本を握りしめたまま 体カッチカチで動かない。

音声さんも、ココまで固まってる人見た事無いって言ってました。

笑っちゃってます。

今回は台本はおおよその流れ程度で、実際はポンポンとアドリブ飛び出すから

その紙必要ない!って言っているのに・・・私の声も聞こえてないのです@o@;/

 

始まったよ! カメラ回ってるってば~~

竹口まだ表情固い。

 

てか、マネキンみたいになっちゃってる@o@;/ 蒔田

狭小住宅プラン集  土地から探そう♪  人気アイテム50  マイホーム豆知識 

2018年07月18日

♪イベント情報♪ 流れ星のお二人がモデルハウスに♪

あさひTVさんでシリーズ化されている『住宅のTATSUJIN』第4回目の収録です。

静岡市駿河区東新田にある狭小モデルハウスの撮影です。土地は18坪ですが、駐車スペース2台&5LDK。

今回建築システムからの案内役は営業アシスタントの増田奈穂子。

最初は「私なんか無理ぃ~!」と言ってましたが 流れ星さんのお二人が来てくれると伝えると・・・

交渉15秒で成立。 瀧上さん、ちゅうえいさん お二人の大ファンだったのが決め手♪

テレビの撮影は初めてなのに、全然緊張していません。

おおよその台本はあるけれど、流れ星さん中心に住宅コーディネーターの吉田先生

元NHKの秋枝アナさん達でアイディアのポイントを見つけて 流れを作ってくれたので、安心して溶け込んでいます♪

とにかくちゅうえいさんのギャグ連発でずーっと笑かしてもらいました。

狭小住宅とは言え、中は広い! ってことを思いっきり体で表現してくれました。

お茶&アイスタイム。 今日も34℃超えの猛暑の中皆さんお疲れさまでしたm(_ _;)m 蒔田

狭小住宅プラン集  土地から探そう♪  人気アイテム50  マイホーム豆知識