スマホのAI機能で画像の編集をやってみた!
マイホームが完成してお引渡しの日に撮る写真は、
まだ家具やカーテンが無いのでどうしても殺風景。。。
そこで私:蒔田がAIに画像編集をお願いしてみます!
還暦になって人工知能さんと共同で何かをやる日がくるなんて思ってもいなかった事です!
一応3月23日を私のAI記念日に制定♪
お引渡しの日に撮った写真
⇩

【窓にオシャレなカーテンを設置して、ソファーや観葉植物、テレビ、インテリア小物を置いた画像の編集をお願いします】
と言ってみたら
【承知いたしました!】と返事がきました。
⇩

【照明をもう少し温かみのある色にして下さい】
とお願いしたら・・・
オレンジ色が強すぎたので、その案は却下させてもらいます。
頼み方が抽象的だとイメージ通りにならないもんなんですね。
てか、観葉植物・・・頼んでいないのに10個くらい急増したのは何故だ!?
⇩

前の写真に戻ってリスタート!
ちょっと大胆なお願いをしてみます。
人間を生成してもらえるのだろうか?
【ソファーで夫婦と子供2人、合計4人が仲良く談笑している画像に編集して下さい】
【子供さんの性別、年齢は上が男の子で4歳、下は女の子で2歳くらいでお願いします】
と頼んだから!
⇩

AIと3回のやり取り、たった3分程度でこれが作れるなんて驚きです。
右下に【☆】のマークはAIが編集した証拠なんでしょうね!
たまたまですが、旦那さんの顔と髪型・・・
うちの竹口社長の雰囲気に似ている感じがします。
そこんところは特に依頼はしてないのですが。

