2020年06月30日
🏠静岡市葵区新伝馬 Y様邸 新築現場-9 木工事
「遮音シート」と書いてあります。
内部の排水管の防音のため、排水管の周りを覆います。すべての住宅で使用しています。
天井の工事も進んでいます。
2階の排水管に遮音シートを設置する工事をしています。
「通し柱」にホールダウン金物の設置をして、躯体の強度を上げました。
「通し柱」とは土台から軒まで通した1本柱のことで、在来工法でよく採用される方法です。1本にすることで耐震性や耐久性が上がります。
金属の耐久性を上げるために腐食防止のエコート処理をしています。
屋根は仕上げ材を設置しています。
ガルバリウム鋼板という金属の仕上げ材です。
中では、中間検査が始まりました。
建築基準法の規定(7条の3)によれば、建築主は、特定行政庁が指定した特定工程の工事を完了した日から4日以内に、建築主事に「中間検査」を申し出る必要があるとしています。
つまり、「中間検査」とは、法律で定められた検査なのです!
第3者機関を通し、建物が安全かどうかを保障してくれています。
こちらは防音マットです。上からフローリング材を貼って、足元の音を階下に届かないようにします。
商品名は「ダイケン 遮音マット」
「家の・・・が気になる」といったご要望を設計時に行っていただければ、それに合わせてご用意できます。
ご相談時にいろいろなご希望・ご意見をお聞かせください。一緒に解決していきましょう!
狭小住宅プラン集 土地から探そう♪ 人気アイテム50 マイホーム豆知識