🌈▲より道-1,427▲ 浜松営業山下&WEB管理佐藤と、お昼🍣
お引渡しの日に行う【器具説明】。今まではPanasonic・LIXIL・TOTOさんが直接現場に来てくれて
設定からリモコン操作、お手入れ方法までレクチャーして下さってましたが・・・
『今後は無くなる!』との事です。経費削減と言うよりは、ネットに品番を打てば詳しい取説は載っていますし
コロナ感染防止の意味でも、人が極力集まらない状況にしていく方向にシフトしていく狙いだと思います。
だからと言って、何の説明も無しに『今日から料理して、お風呂沸かして暮らしてね!』では不親切な住宅屋さんと言われますから
今日、静岡のモデルハウスに集合してスタートの基本操作だけは営業担当が説明できるように勉強会をやっています。
浜松営業責任者、山下。。。。めっちゃ面倒臭さそぉぉ~~~@o@:/
⇩
お風呂リモコンの説明では、素村・櫻井はメモ取りながら真剣に聞いてるし、佐藤弥生はビデオ録画しながら、写真撮影もする準備万端モードだけど・・・
山下はどっかに行っちゃって聞いてない!
⇩
お昼は会社の近くのはま寿司!
私の想像ですが、山下は100円のお寿司屋さんは初めてだと思います。
だってペッパー君と目が合って『いらっしゃいませ!』って言われたら驚いて動きが完全に止まってましたから!
注文も、【ネタ】と【個数】はタッチしますが・・・ 最後にもう一回【注文】のボタンを押さないもんで どんだけ待ってもお寿司がないんです。
ずーっとネタを見て、【個数2】とか押して メニューに戻って次探してただけの状態が続きました。。。(><)
多分ダンディー山下は寿司は行き付けの名店の寿司屋の味しか受け入れられないから『回転寿司は初めてでしょ?』って質問したんです。
そしたら・・・『そんな事はないです』とは言いつつも、その後はエピソードとか何にも話を膨らませてないので、やっぱり100円寿司は初めてって証拠です。
初めてなら初めてって言いなよ~~~!
『鮪美味しいです!』って言ってごまかされました。。。
私が『ココのデザートのイチオシはチーズケーキなんだよね!』って教えてあげたら山下は素直に注文しましたが・・・
佐藤弥生は無視してプリンに行った!?
無理やり食べさせて、美味しいって言わせました!(笑)