2017年12月01日
住宅の仕事に携わって・・・思うことー90 キャッチコピー、みんなで勉強会
ウェブ研修、先週金曜日に引き続き2回目の講習を受けています。
今日で予定のカリキュラム終了です♪
ホームページのライティングの勉強、 荒木先生に建物のご紹介や 現場日記ブログの書き方を教わっています。
あまり長すぎて漢字が連なる文字ばかりだと、重たい読みにくいのでNGだそうです。
カタカナで【デザイン】 ローマ字で【OPENキッチン】など変化を付ける方が
見る方に浸透しやすい。
皆さんネットでは手軽に有益な情報や知識を得るために 斜め読みや飛ばし読みする方も多いので引き付ける文章の書き方が重要!
今日最後の課題、建築システムのキャッチコピーを考えてみよう♪
全員3つずつ案を出して、無記名で良いものを投票することになりました。
結果発表!
一番良いキャッチに2点、 次に良かったものに1点で加算。
堂々の第一位は竹口が考えた【隙間に入り続けた30年】8点
2位は成本の【小さい土地に 大きな夢を】5点でした。
ちなみに私が書いた3つのうち…… 票が入ったの1個(><;)
【快適SUKIMS生活】 わずか1点。。。
とりあえずHPの何処かに竹口案の 【隙間に入り続けた30年】をアピールキャッチに掲載しようと思います。