☕※ちょっとひと息1,748※ 大変残念な御報告が御座いまして・・・
いつも沈着冷静な浜松の営業責任者、ダンディー山下より電話が入りまして、
『社長、たいへん残念な御報告があるのですが 少しお時間宜しいでしょうか?』
山下の口調って めっちゃ嬉しい報告も、残念な報告も声のトーンが全て同じなんです。
なのでこちらとしても【やったじゃん♪凄ぉ~~いオメデトウ!(^_^)v】とか
【はぁ?マジ?ウソでしょ~~~!!@0@;/】って反応するべきか?・・・事前の準備が必要なので
良い話か?悪い話か?を 先に予告してから話し始めて!ってお願いしているのです。。。
先日は当社ドラミちゃん号で出かける時に、モデルハウスの外壁に擦ってしまったのですが、両方とも傷が浅く簡単な補修で直りました・・・
『今回はとても傷が深くて・・・修理が大変かと思われる事例なのでどうしたら良いかと思い相談させていただきたく連絡しました。』
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LINEで写真も届きました。あらら・・・酷いね!
私:『今度は凹みが大きいから修理費かかるね(><;)で・・・コレは誰が? どの車で? ぶつけちゃったの?』
山下:『それは分かりません』
私:『はっ!?それどうゆーこと? お客様がいらっしゃった時の事故?』
山下:『私の知る限りですが、そのようなお客様はいらっしゃいません』
私:『社員でもお客様でも無いとなると、誰か通りがかりの車がぶつかって・・・逃げた?』
山下:『はい、その可能性は十分あると考えられます』
私:『待って待って待って! じゃあさ、今は修理とかの相談というよりも~、まずは警察なんじゃないの?』
山下:『かしこまりました』
私:『とにかく駐車場の防犯カメラを見て! それで怪しい車あったらすぐ警察だよ!!』
確かに報告は大事だけど物事には順序ってのがあるんだから、なんでもかんでも冷静沈着じゃ~困るからね。で~犯人見つかるかな? 修理代その人に請求したいよね! その人の車だって傷あるはずだよ! えっ? あれ? 電話切れてた。。。
蒔田
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